VRChat内で訪れることが出来るワールドをご紹介

Mind's eye

Mind's eye
ワールドID:wrld_ca92b6e8-52b4-4ac6-b9fa-a2d62ac01a38
制作:synqark さん
最大接続数:40人
サイト内お気に入り数:22
キーワード: マインズアイ マインドアイ 
カテゴリー:
【お気に入り】
VRChatのアカウントでログインすると、ワールドをお気に入り登録することが出来ます。
ログイン
インスタンス起動リンク:

Public Friends+ Friends Invite+ Invite

インスタンス起動リンクの意味は次の通りです。
  • Public
    起動したインスタンスに誰でも許可なくJoin出来ます。
  • Friends+
    インスタンスに入っている人のフレンドであれば許可なくJoin出来ます。
    インスタンス内の人数が増えるほど、「友達の友達の友達の…」という具合にJoin出来る人が増えていきます。
  • Friends
    インスタンスを起動した人のフレンドだけがJoin出来ます。
  • Invite+
    インスタンスに入っている人は他人をInvite出来ます。
    インスタンスに入りたい人はインスタンス内の人にReq Inviteを送った上でAcceptされればJoin出来ます。
  • Invite
    インスタンスを起動した人だけが他人をInvite出来ます。
    インスタンスに入りたい人はインスタンスを起動した人にReq Inviteを送った上でAcceptされればJoin出来ます。
VRChatのアカウントでログインすると、ワールドのインスタンス情報を確認することが出来ます。
ログイン

出現地点

出現地点
「Mind's eye」に入るとアバターはこの位置に出現します。

幻想的な風景

幻想的な風景
「Mind's eye」は小島のような青いクリスタル?の塊と一面の海に覆われた幻想的な風景が広がっています。

下層

下層
出現地点には1階とも言うべき下層の空間があり、ソファーが設置されています。

落下

落下
下層の縁から更に踏み出すと海に落下します。
上を向きつつ後ろ歩きで落下した様子です。
少し落ちると出現地点に戻されます。

離島

離島
出現地点付近に浮いている小島のような場所は、「ジャンプしながら頑張って進行方向を連打する」ことによって到達することが出来ます。
普通の足場やテレポートの仕組みは見当たらないので、このテクニックを前提とした配置なのかも知れません。

隠しポータル

隠しポータル
離島の1つには裏側に隠しポータルとも言うべき「Setting Sun」ポータルが設置されています。

Setting Sun

Setting Sun
ポータルを通ると、「Setting Sun」というワールドに移動することが出来ます。
「Mind's Eye」と似通っていますが、こちらは一面オレンジの夕暮れ風景です。
制作途上のようで、Public化されていないからか検索などから入ることは出来ません。
【ご注意】
現在、当サイトは「β」として公開中です。
ご利用中に何かおかしい点がありましたら、運営者である@decky_vrcまでお知らせ下さい。